ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

YUIC 新会場のお知らせ

先日はたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

残念ながらエストレラが閉店した事で今後のYUICは別会場にて

実施する事になりました。場所は円田先生からの紹介で下記になります。


囲碁倶楽部未来


最近オープンした場所でキレイな所でした。

最寄駅が京橋になりますので、交通の便が近くなる人もいれば、不便になる方も

おられるとは思いますが、今後も参加頂ければと思います。

次の3月4日のYUICからになります。告知はまた掲載します。


囲碁 ブログランキングへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

にほんブログ村に登録してみました。

新潟に着いて、まだバタバタしています、yuukiです。

段ボールはほぼ開封。これから足りないものの購入と食料調達に勤しんでいます(笑)

ネットはwifiを持ってきたので、それで対応。これでブログも更新が出来ます♪


さて、今後はこのブログを盛り上げて、YUICを後方支援したいと思っております。

手始めとして、新しいブログランキング【にほんブログ村】に登録してみました。

どれぐらい効果があるか分かりませんが、少しでも露出度が上がればと思いますので、
皆さんポチポチお願いします(^^)


追伸、落ち着いたら囲碁の記事もちゃんと書きます(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


↓こっちも忘れないでね(;^_^A


人気ブログランキングへ


ポスター

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私事ですが…

先日のYUICで何人かには伝えましたが、3月15日より新潟工場に転勤になる予定です。

理由は今、新潟工場で1人で設計している方が辞めるから。
その方は平日は夜中の1時、そしてちょいちょい休日出勤をしていたそうです。
そして、もう限界!と退職を願い出たそう。

その穴埋めとして、即戦力になる私が呼ばれた……ところで私も潰れるんですがね笑

もって半年かなー


なので、YUICは終了ー……と言うところですが、4年続けていい感じで参加者も増えているところ。

何とか会を存続させたいとの思いで、今後の運営を、しんちゃんとのんちゃんに任せようと思います。

とはいえ、2人だけでやっていくの大変なので、皆も協力して頂けると助かりますm(_ _)m

新潟に長居するつもりはありませんので、しばらくの留守の間、皆さんのお力をお借りしたいと思います。
m(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

謹賀新年 2016

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
また、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


さて、新年といえば恒例の今年の目標ですが、その前に
去年の目標の反省から(笑)

【2015年の目標と結果】
○YUIC
 ・YUICで大会優勝(そろそろ団体戦で優勝したいなと^^)
  △惜しくも準優勝><。それでもすごい事です♪
 ・ワークショップの確立(定着)
  Xいつの間にかやらなくなってました。これは再考が必要ですね。
 ・囲碁合宿の開催(要望の声が大きくなってきたので)
  Xこんな事言うてたな(笑)花見やBBQはしたけども肝心の合宿は届かず。
 ・エストレラをYUICで占拠する!(満席になったのは今の所5周年の時だけ)
  △イベントをすれば満席になるのですが。。。通常のYUICで実現したいな。
 ・収益をあげる(金額をあげるとかでなく、広告収入の様な新しい形を模索)
  Xこれまた手つかず><今年はマジでやらんと。

○個人(囲碁)
 ・大会で優勝(3段戦は優勝したいな)
  X何一つ良い成績を残せませんでした><
 ・ネットで5段になる(幽玄orタイゼム)
  Xこっちも完全放置だーー>< 今年も目標に掲げたいが、実行できる自信なし。
 ・棋風の確立(自分でも分からんし、周りにも実利派か厚み派か分からんと言われるので)
  △厚み派だけど地もとるという中途半端な棋風(笑)棋風と言うより迷わず
  打てるようになりたいという意味で。

 ・インストラクターを名乗ってみる(まずは言うだけ(笑))
  ○名乗った!(笑)お金ももらってみた(笑)継続する事が次の課題。

○個人(仕事)
 ・今のテーマで社長賞GET
  △賞をもらう以前に資料まとめる時間なかった><
   一応昇進したので、成果は多少認められたかな。
 ・第2の柱の確立
  Xというより、どんな意味で書いたか忘れた(笑)



え~~ほとんど出来てないですね(汗
反省を踏まえ、今年の目標です。数減らします(笑)
多分、そんなにいっぱい出来ない。。。



【2016年の目標】
 ・YUICで団体戦優勝(今度こそ)
 ・YUICの参加者を常に20人以上にする(今の平均が14名なのでもう少し)
 ・収益の拡大
 ・今のテーマで社長賞GET(今度こそ資料まとめる)
 ・資格の勉強(試験まで受けるつもりですが、受かるのに2,3年かかりそう)
 ・何でもいいから大会で優勝(ちょっと目標下がった(笑))


目標の大きさはバラバラですが、今年一年かけて頑張っていこうと思います。


ポチットお願いします。↓

人気ブログランキングへ

正月

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Windows10 その3

前回の記事upで分かりました。

と、いきなり書いてなんのこっちゃと思う方が多いと思います(笑)

Windows10の新たな問題・・・・・・

記事を作成できるのですが、upした際にFacebookと同期出来ていないようで。。。

うーーん、毎回vistaのPCでupしないといけないのか。


ホント、PCは難儀やな~~



人気ブログランキングへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 | NEXT