ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

【YUIC X'mas Party】

YUIC X'mas Partyに参加頂いた皆さん
お疲れ様でした(*⌒∇⌒*)
クリスマス会①
クリスマス会②
そしてありがとうございました(*⌒∇⌒*)

お陰様で1次会は20人、2次会は18人の参加となりました♪

今回もテーマは「つながり」

まずは、3つのグループに分かれて簡単に自己紹介。

その後にグループの皆で協力して問題を解きました(*⌒∇⌒*)

問題は朱莉ちゃん作の大盤を使った石が取れる箇所を10か所見つけるというもの♪
すでにアタリになっている箇所から手筋を使う箇所まで。
級位者の方には難しい箇所もあったかもしれませんが、
そこは、有段者が優しくフォロー♪

その分、答え合わせの時に盛り上がりに欠けたので、そのへんの
バランスが今後の課題です><

そして、一緒に問題を解いたグループで今度は9路でリーグ戦(*⌒∇⌒*)
そう、グループは味方でありライバルなのです♪♪♪

最初は予定時間通りに進んでいたのですが、3局目ぐらいから対局時間が長くなる・・・
というより検討時間が長くなる(笑)
それだけ皆さんが熱中し仲良くなってる証拠♪
狙い通りになったと喜んでいたのですが、時間がおしてしまいました。。。


最後はあんぱぱさん考案のミサンガ「フィタ・エストレラ」作り♪

二人一組で作成する必要があるので、リーグ戦を戦った者同士で
一緒にミサンガを作る。そうすることで新しい碁縁の和が出来る……

な~~んて構想だったのですが、時間がおしまくりで対局が終わったとこから
教えていくという形に><
テーマを考えると、無理やりでもリーグ戦をやめないといけませんね~~

ここは反省しないといけません(・ω・。)



2次会は皆さんお酒に食事そして囲碁(笑)と楽しんでおられました(*⌒∇⌒*)

皆さん、トナカイが気に入った様で、かわりばんこに被っては記念撮影(笑)

で、結局エストレラ出たのは11時過ぎ(・ω・。)

5時間ぐらいワイワイやってました♪
1次会より長いんちゃうか(笑)
楽しいと時間が経つのは早いですねー


やり始める時は勢いでヤルゾーーーー!と言い
準備してる最中は、何でこんなん事言うてもうたんやろ。とちょい後悔し。
当日の皆の笑顔を見て、あぁ良かったな~。と思う。

そして、また懲りずにやると思います(`・ω・´)キリッ

そん時は、また参加して頂ければと思います(〃^∇^)

最後に、今回のYUIC X'mas Partyの開催にあたって協力して頂いた皆さん、
特に、エストレラの円田先生、朱莉ちゃん、あゆみちゃん
本当にありがとうございました(〃^∇^)
またご迷惑かけます♪
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |