ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

【第3期 YUIC 1Quarter】

【第3期 YUIC 1Quarter】

4月から6月までのYUIC動員・収支報告~

【4月】

第1週 参加者: 7名 (内、初参加:0名)
第3週 参加者: 10名 (内、初参加:1名)

【5月】

第1週 参加者:18名 (内、初参加:4名) ※5周年パーティー
第3週 参加者:19名 (内、初参加:7名)

【6月】

第1週 参加者:14名 (内、初参加:1名)
第3週 参加者:23名 (内、初参加:7名)


計:91名 (内、初参加:20名 約22%)

【収入】
会費合計:\17,100-
積立貯金:\27,065-
合計  :\44,165-


【経費?】
エストレラ使用料:\5,000-
その他     :\6,000-
交通費     :\3,750-
合計      :\14,750-

【利益】
YUIC基金:\29,415


でも手元のお金を数えると、誤差+1,000円(・ω・。)


あれ?、何で??(・ω・。)


囲碁 ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この前の〜〜

この前のYUIC〜
え?今更って??
まぁまぁそこはおおめに(^_-)

この前のYUICは記録更新♪
23名の方に参加頂けました(≧∇≦)

運悪く、下も囲碁イベントをやっていて、出来るだけ上に入れようと
BBQで使う時のイスまで登場。
まさに満員御礼状態(≧∇≦)

囲碁初めての方が3名も来られ、即席囲碁入門講座も行われておりました。

支えて頂いてる皆様、ありがとうございます(≧∇≦)

って、第一、四半期が終わるあせあせ(飛び散る汗)
集計せねば。

あ、団体戦の申し込みをせねば。

ん?来週YUICやん。告知せねば。。

バタバタさんよ〜〜(・ω・)ノ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月21日(土) YUIC 【第38回】

今週はYUICです♪

【日時】
6月21日(土)
13時30分〜18時(途中参加、退室OK)

【場所】
エストレラ

【費用】
1,300円(ワンドリンク)
※YUIC初参加の方は1,000円です。


●この会は、40級~6段が楽しくそして少し真面目に囲碁を打つ会を目指しています。

●初心者・初級者歓迎♪ルールからお教えします^^
 9路9子からお相手致します。

●特に級位者の方達には「囲碁の楽しみ方」を伝えられればと思っています。

今回はシンプルに。
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【NODIC参加】2014年6月

そして昨日は、NODICに参加してきましたー

1局目:Hさんの奥さんと先黒
    結果は20目負け(笑)参加しはじめた時は2~3子で打ちましたよね?
    でも勝つつもりで打ちました。中盤まで良かったのですが。。。
    やり過ぎて反撃を食らったのが敗因。
    ただ、このぐらいの方とも張り合えるとこまできたと実感できました♪

2局目:石井先生の指導碁7子局
     前は全力少年!で石を殺しにいき返り討ちにあいました(笑)
     今度は反省し、石の効率を重視して打ちましたがそこはプロ
    なかなか思うように打てず。。。負けそうってとこでイチカバチカ
    石を狙いにいったら、先生のポカで大石GET☆
    中押しかち~

3局目:Nさんと先の白で中押し勝ち
    模様を張ってフワフワ打つ方でやりにくかった><
    あっちこっちキリまくり石を仕留めての勝ち☆

2勝1敗という事で昇級♪やっとIに返り咲きです。
プレースタイルはイケイケドンドンになってきているような・・・


囲碁 ブログランキングへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲碁ステーション『3回目』

最近、仕事でヒーヒー言うてます。ゆうきです。

今更ですが、先週の囲碁ステの話です。

対局数は3局。

一局目:4子白で中押し勝ち
     対戦相手は小学4年生。内容はよくありませんでした。
     ヤケクソや~~と放った一手が決まりの中押しです。。。

二局目:先黒で20目くらいの勝ち
     yahoo囲碁のオフ会で知り合いになったNさん。
     当時は3~4子は置くような相手でしたが、先で打つにまでなったんやとしみじみ。
     中盤まで良かったのですが、やり過ぎで自分の石が死に~の
     相手全部しのぎ~のと大敗モード(笑)そこから悔し紛れにごちょごちょしてたら
     相手のポカで石が蘇り~の(笑) 相手に助けられました。

三局目:互先黒で5目半勝ち
     最近YUICに来て下さるOさん。
     初手天元で挑戦し、乱戦を制しました☆


雅行ってから、棋風が厚み派になっているようです。
自分のスタイルはこっちなんかなー



囲碁 ブログランキングへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月7日(土) YUIC 【第37回】

さぁ、次は団体戦だ!

【日時】
6月7日(土)
13時30分〜18時(途中参加、退室OK)

【場所】
エストレラ

【費用】
1,300円(ワンドリンク)
※YUIC初参加の方は1,000円です。


●この会は、40級~6段が楽しくそして少し真面目に囲碁を打つ会を目指しています。

●初心者・初級者歓迎♪ルールからお教えします^^
 9路9子からお相手致します。

●特に級位者の方達には「囲碁の楽しみ方」を伝えられればと思っています。

YUICで出て頂ける方達には、宝酒造大阪大会で出る段級位で申し込んで
ほしいなと思ってます。
優勝狙うもいいけども、腕試ししてみませんか?

そのうえで、優勝出来るよう、勉強&作戦会議です(笑)


囲碁 ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雅に行ってきました

昨日は、天満橋にある碁会所の「雅」に行ってきました^^


囲碁 ブログランキングへ

席亭が林君に変わってから行くのは2回目。
昨日はちゃんと林君おった(笑)

林君に5子局でお相手してもらい、検討が・・・30分以上?
盤全体て打つ事を教えてもらいました。
後は、石を連絡する事と、自分のスタイルの確立。

その後、おっちゃん達と対局~
ええとこまで行くも、ちょんぼちょんぼで全部負け(笑)
最後は村尾君と5子で対局し5目負け

いっぱい負けた一日でした^^

そして、石の連絡と切断だけ考えて打つだけで
自然と優勢になってて不思議な感覚でした。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |