ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

楽しく打つ

久々の日記更新です♪

UPはしてましたが、囲碁会の宣伝ばっかりで。。。

(この日記は宝酒造大阪大会5日前に書いています。)

皆さん調子は如何でしょうか?

私は大会優勝に向け、調整していましたがある事に気づいたので記事に残します。


今までは、インストラクターをしてみたい、囲碁会をしてみたいとの理由で

色々勉強して『正しい手』が打てるようにと頑張ってきました。

ですが、強くなる過程で、今度は自分の思った事を貫き通す打ち方を覚え

実践していく内に・・・工夫していく内に懐かしいと感じる瞬間がありました。



そういえば、昔は色々な手を試して遊んでたなーと。



強くなる為に勉強する過程で一番大事な事を忘れてしまっていたようです。

元々、定石嫌いで自由奔放に打ち、碁会所のおっちゃんにも変わった手を打つ

と言われていたんでした。

『自分のやりたいように打つ』を残りの宝酒造のテーマにしようかなと、今思っています。

勝つため⇒楽しく打つ為

これで優勝の可能性は低くなりましたが、強くはなれそうです(笑)


人気ブログランキングへ


別窓 | 囲碁上達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲碁の会 城 @枚方市 9回目

皆で楽しく打ちましょう^^

【囲碁の会 城 @枚方市】
場所:岡本町会館
日時:11月28日(水)
   18:30~21:45
参加費:1000円

※ご飲食は持ち込み大丈夫ですが、
 各自でご準備をお願い致します。

※途中参加、途中帰宅、食事休憩など
 ご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。

※囲碁が初めての方から有段者の方まで
 楽しんでいただけたらと思っています。


枚方の会1


枚方の会2



人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲碁の会 城 @枚方市 8回目

今日、やりますよー^^

もうすぐ10回。継続は力なりで頑張ります。

【囲碁の会 城 @枚方市】
場所:岡本町会館
日時:11月21日(水)
   18:30~21:45
参加費:1000円

※ご飲食は持ち込み大丈夫ですが、
 各自でご準備をお願い致します。

※途中参加、途中帰宅、食事休憩など
 ご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。

※囲碁が初めての方から有段者の方まで
 楽しんでいただけたらと思っています。


詰碁3-14_解




人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲碁の会 城 @枚方市 7回目

枚方周辺の方々へ
平日の憩いの場に・・・なれたらいいなー^^

【囲碁の会 城 @枚方市】
場所:岡本町会館
日時:10月14日(水)
   18:30~21:45
参加費:1000円

※ご飲食は持ち込み大丈夫ですが、
 各自でご準備をお願い致します。

※途中参加、途中帰宅、食事休憩など
 ご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。

※囲碁が初めての方から有段者の方まで
 楽しんでいただけたらと思っています。



人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月17日(土) YUIC 【第68回】

気づけばYUICの週になります。

早いですねー2週間がこんなに早いとは。

そして、大阪大会は3日なので、前日調整が出来ない><


【日時】
10月17日(土)
13時30分〜18時(途中参加、退室OK)

【場所】
エストレラ

【費用】
1,300円(ワンドリンク)
※YUIC初参加の方は1,000円です。


●別にたいした趣味なんてないよ。
○どっちかと言うと、インドア派かな。
●色んな人と交流してみたいな。


そんなあなたに、是非囲碁を体験してみませんか?

3周年2



○インドアなゲームなのにたくさんの人と交流出来ます(^^)
●ゲームの歴史は紫式部が打ってたぐらい昔からある本格的ボードゲーム♪
○やってるだけで、周りに「賢い」と勝手に誤解されます(笑)

そして会場のエストレラはカフェ&バーなので、飽きたらお喋りタイムが始まります♪♪

マスターはプロ棋士の円田秀樹九段。囲碁界やお酒の話が聞きたい!というあなたには
カウンター席をご用意♪
女性の質問には何でも答えちゃいます(笑)

この会は初級者から高段者が時に真剣に、時には雑談したり、囲碁を教えたり・・・
そうやって囲碁を楽しむ会を目指しています。

お陰様で、参加者からはアットホームで何か分からんけど楽しい会とのお言葉を頂いております(^^)

なので、強くなりたい!!
って方には物足りないかもしれません。m( _ _ )m


囲碁をやってて良かった♪


そう思える囲碁ライフを一緒に過ごしませんか?

YUIC3


ポチットお願いします♪

人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

囲碁の会 城 @枚方市 6回目

そういえば、大阪大会まで一ヶ月きりましたね。
ラストスパートに是非ご活用下さい(*^^*)

【囲碁の会 城 @枚方市】
場所:岡本町会館
日時:10月7日(水)
   18:30~21:45
参加費:1000円

※ご飲食は持ち込み大丈夫ですが、
 各自でご準備をお願い致します。

※途中参加、途中帰宅、食事休憩など
 ご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。

※囲碁が初めての方から有段者の方まで
 楽しんでいただけたらと思っています。



人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月3日(土) YUIC 【第67回】

連絡が遅くなりました。。。

今週もYUICやりますよーー^^

今回は早いもの勝ちで御菓子があります♪


【日時】
10月3日(土)
13時30分〜18時(途中参加、退室OK)

【場所】
エストレラ

【費用】
1,300円(ワンドリンク)
※YUIC初参加の方は1,000円です。


●別にたいした趣味なんてないよ。
○どっちかと言うと、インドア派かな。
●色んな人と交流してみたいな。


そんなあなたに、是非囲碁を体験してみませんか?

3周年2



○インドアなゲームなのにたくさんの人と交流出来ます(^^)
●ゲームの歴史は紫式部が打ってたぐらい昔からある本格的ボードゲーム♪
○やってるだけで、周りに「賢い」と勝手に誤解されます(笑)

そして会場のエストレラはカフェ&バーなので、飽きたらお喋りタイムが始まります♪♪

マスターはプロ棋士の円田秀樹九段。囲碁界やお酒の話が聞きたい!というあなたには
カウンター席をご用意♪
女性の質問には何でも答えちゃいます(笑)

この会は初級者から高段者が時に真剣に、時には雑談したり、囲碁を教えたり・・・
そうやって囲碁を楽しむ会を目指しています。

お陰様で、参加者からはアットホームで何か分からんけど楽しい会とのお言葉を頂いております(^^)

なので、強くなりたい!!
って方には物足りないかもしれません。m( _ _ )m


囲碁をやってて良かった♪


そう思える囲碁ライフを一緒に過ごしませんか?

YUIC3


ポチットお願いします♪

人気ブログランキングへ
別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |