ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

アウトドア囲碁

今年の春は通常のYUICをお休みしてアウトドア囲碁に挑戦しました(^^)

4月はお花見

お花見

お花見2



5月はBBQ🍖


bbq


どちらも20以上の方に来て頂き、大盛況で終わりましたo(^▽^)o
この勢いで、次はキャンプか合宿でしょうか?笑

参加した皆さんが楽しんで帰る…それも大切なんですが、この様なイベントを囲碁を打った事がない人を招待し、囲碁に触れる・出会いの場になれれば……なんて考えてます。

どうしても、囲碁は暗くておじいちゃんがやってるゲームという印象が強い。そのイメージが少しでも変わればと。
実際、BBQの時に囲碁に関わった事がない方から『こんなにいるんや、しかも女性がいっぱい』
と率直な(たぶん)感想を頂きました。
そんな方々に是非来て頂ければと思いますo(^▽^)o


そして囲碁を打ってる方々はどんどん楽しみましょう♪
自身が楽しんでたら、楽しいオーラが出ます笑
そしたら、気になって友達が聞いてきます。
『最近、何かいい事あった?』
と。
答えてあげて下さい。
『囲碁が楽しくて』
と。(^^)
これが私が考える囲碁普及。
そう、みんなをつかって囲碁普及です笑



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナダレ定石① | ゆうきさんの囲碁雑記 | 詰碁の問題11>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |