ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

大阪都構想

ダメでしたね。反対派多数。

私は大阪市の住民ではないので、見る事しかできませんでした。

折角の変革の瞬間を見れると思ったのになーー

僅差の負け。

仮に都構想が実現しても、急に大阪市が変わるとは思いません。

変わるための第一歩でしかない。

あれだけ時間をかけて、ワーワーわめいても、少ししか変わらない。

人間は変わる事を(特に日本は)嫌いますもんね。

今回はその事すら否定されたわけですから、大阪が変わるのは当分無理だろうなーー


と、思うのでした。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<詰碁の問題12_解答 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 5月16日(土) YUIC 【第58回】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |