ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

メニエール病


先週は、NODICへ。
結果は3局全て途中で空中分解で敗北><
あんまりにもボロボロだったので、これはおかしいなと病院へ。

実は、1週間ほど低い音の耳鳴りがありました。
痛みはなかったのと、忙しいを理由を放置してました。


会社に半休をもらい耳鼻科で問診と聴力検査を受けて
耳鳴りと、左耳が低い周波数が聞こえていないとの事で
初期のメニエール病と診断を受けました。

何かどっかで聞いたことがあるような・・・・・・・
とネットで調べてみると女性に多い病気だそうで。。。
めまいやおう吐があり、耳鳴りで低い音が聞こえない(難聴)
難病のひとつだそう。

原因はストレスや疲労蓄積との事で、なるほどと納得。

ただ、めまいは無いので、本当に初期の状態。
3日分ほど薬を頂き様子見。(シロップが不味かった><)



おかげで耳鳴りも収まり、昨日再診し、聴力検査も受けましたが
問題なしと診察頂きました^^


とはいえ、真剣に囲碁クエすると、耳に違和感を感じるので
しばらくは安静にする必要があります><


囲碁に仕事にと体壊す勢いで進めてきましたが、本当に壊れかけたので
今後のペース配分も考えないといけないかなと思ってます(・ω・。)

とりあえず、仕事は暇そうな奴らにふる事から始めようw



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<詰碁の問題13 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 関西アマチュア囲碁団体戦の通知がきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |