ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

11月2日 YUIC 【第25回】

次回YUICのご案内~
間に合うか分かりませんが、手合い表を作ってこようと思います♪
それで段級位システムを導入しようかと。
今までレートを意識せずにノビノビ打ってほしいとの思いで進めていたのですが
お陰様で新しい方も少しづつ増えて、手合い違いの対局がチラホラ。。。

今の雰囲気を維持しながらの導入を目指しますので、おかしくなったら辞めます(笑)

①とりあえず、最初は自己申告の段級位でスタート。
②最初に5ポイントで初めて、勝てば1ポイント獲得、負ければ1ポイント失う。
③ポイントが10ポイントになると昇段・昇級
④0ポイントになると降段・降級

一度落ち着くと簡単に変動しないシステムとなってます(笑)

【日時】
11月2日(土)
13時30分〜18時(途中参加、退室OK)

【場所】
エストレラ

【費用】
1,000円(ワンドリンク)

●少し真面目に囲碁を打つ会を目指しています。

●初心者・初級者歓迎♪ルールからお教えします^^
 9路9子からお相手致します。

●特に級位者の方達には「囲碁の楽しみ方」を伝えられればと思っています。


会は6時終了としているのですが、最近8時くらいまで打ったり話たり(笑)
ですので、いっその事土曜日は囲碁デーとして10時くらいまで打ち続けようかなと思います(笑)

ご飯は、途中で抜けて食べるか、お好み焼きの出前を頼むとかで対応しようかなと(笑)
ちょっとした学生のノリで皆で囲碁バカになろうよ、みたいな(笑)
やりたーい(^^)ノ って方いらっしゃいましたら是非ご一緒に♪
スポンサーサイト

別窓 | 囲碁会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<内閣総理大臣杯 | ゆうきさんの囲碁雑記 | ブログ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |