ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

関西アマチュア囲碁団体戦2015

アマチュア囲碁団体戦に参加してきました(^^)
YUICとしては2チーム。

【Dクラス】
YUIC未(ひつじ)
未完、未熟と言う意味で、チームメンバーの棋力を表現。
そして、未来は有段者になってほしいとの想いを込めました。

【Bクラス】
YUIC華(はな)
未を考えるのに力を使いすぎて、何か適と……せつな言葉を探すのに一苦労(>_<)
気がつけば五行説あたりまでいき、丁や辛とかまでいってました笑
結局、シンプルに華々しくち……咲きほこってほしいとの願いを込めて、華としました。

【大会の結果】
未チームは2勝2敗。
私個人は3勝1敗。(未の大将やってました)
最終戦、私が勝ってたら2位だったのに……と、最後の最後で反省の一局となりました。

副将のイッセーは、将棋部の子でしたが見事3勝。
読みは通じるとこがあるようで、よく考えて打ってました(^^)
何より1勝しただけで無上の喜びを感じれるようで笑
続ければもっと伸びるなーと感じさせてくれる子です。

三将ののんちゃんは戦闘民族サイヤ人の血が入ってるような子笑
大会出場申請の時は15級。そっから色々勉強して、本番は2勝するまでに成長(^^)
勝つ時は大石取ってのうん十目勝ち、負けるときは大負けとサイヤ人まんまの碁を打ちます笑
ここに”地”の概念を入れると勝率があがりそう。


華チームは見事準優勝!!!
初戦は負けてしまいましたが、そこからは皆んな3連勝(*^^*)
勝ち星で見事2位

大将さんは他のチームとブッキングし急遽メンバーチェンジしたりとバタバタしましたが、裕也さんがきっちり仕事してくれました(^^)

副将の桃ちゃんはテスト前にも関わらず参加しきっちり3勝してくれました(^^)

三将のしんちゃんは、特訓の成果をいかんなく発揮してくれました(^^)
ひとり四連勝を達成🎵

今回の華チームの活用により、YUICとして初めて表彰台に上がりました♪
もう少しで丸三年というとこで、この様な結果を頂けてホンマに感謝です(*^^*)
自分が優勝するより嬉しいこと🎵
終わった後の皆んなの顔が充実した〜🎵ってなってて今回の団体戦参加は大成功かなと、家で一人ニヤニヤしながら、興奮して2時くらいまで寝れませんでした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<詰碁の問題14_解答 | ゆうきさんの囲碁雑記 | ミニルン 2015年7月19日(日) 7月第3週>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |