ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

今年を振り返って…って囲碁の内容でしかもYUICのおはなし

今年1年を改めて振り返ると、週末は囲碁の日でした(^◇^;)
YUICに力を入れようと基本は休まず開催してました。
参加者も年始は有段者がおおかったですが、最近は級位者の方も多数参加されるようになり、密かに思い描いている、40級~6段までが囲碁を楽しめる会になってきたかなと思ってます。

来年は、
10級ぐらいまでの方は囲碁きっずの認定制度の様にして、一桁級の方は初段を一つの目標にして勉強に励む。
有段者は大会優勝を目指す。

そうやって皆で切磋琢磨していく会を目指し、引き続き頑張っていこうと思います♪

もう一つの挑戦として、YUICの参加費を上げようと思います。
そう…消費税増税の為にT^T笑

参加費をこれまでの1,000円にプラス300円して1,300円となります。

囲碁でどこまでお金が集まるかやってみたいので、やっちゃいます笑
YUIC自体、いつまで出来るかわからんしね(*^_^*)

集めたお金は、今後のYUICの活動資金になります(^O^)/

ちなみに、夏のフェスティバル、トーナメント、クリスマス会で集めたお金が二万弱になってます(*^_^*)
”YUIC基金”と名付けた封筒(笑)に入れて保管しています。
折角なので、教材を買おうかなと思ってます。もう少し貯めてプロ棋士派遣とかも出来るかもしれませんね(^O^)

…って、内容が囲碁(しかもYUIC笑)だけになってしまいました。
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1月4日 YUIC 【第28回】 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 【YUIC X'mas Party】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |