ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

2014年の目標

今年は囲碁友達と京都の月の花にて年越しを迎えました。
その後、八坂神社……は人が多すぎたので、平安神宮に先にお参りしました。
そこでひいたおみくじは末吉。
去年のおみくじも場所は違えど末吉だったので、去年並みに充実した1年をおくれるんならいいかなと。
と、肝心なのは詩の方ですよね(*^_^*)

末つひに 海となるべき山水も しばし木の葉の下くぐるなり

解説の一文に、力を貯え心を練り努力せよ。とありましたので、修練の一年となりそうです(・ω・)

ってな訳で、今年の目標は今度こそ5段になる!です。(あ、ちゃんと囲碁以外も目標ありますよ)

具体的には、大会で4段戦優勝を目指します(^O^)/
優勝するには、5段くらいの棋力がいるだろうってとこで。
強化ポイントは、戦闘力とヨセ。
戦闘力はどんどん前に行って、100回殺されて鍛える!
ヨセは本とかよんで勉強ー(・Д・)
年末までブレずに頑張ります^o^

スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【天空囲碁大会】 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 1月4日 YUIC 【第28回】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |