ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

【天空囲碁大会】

今回はCクラス(3,4段戦)に参加してきました。
結果は3回戦敗退。カッコよく言えばベスト8(笑)
女子高校生のSちゃんに負けちゃいました(5目半負け)。実利先行型のあの子は天敵になりそうです。
そのSちゃん、決勝で惜しくも敗れ準優勝>< 優勝してほしかったな~~

交流戦も1局打ったのですが、完全に気持ちが切れてしまってまして。。。程よい所で投了して終了。
なのにその後、戸川に絡まれ互先を2局打ち、計6局打ってました。
どうりで家帰ってばたんきゅ~したわけや(・ω・。)


今回の大会は3段で登録したのですが、当たる人皆4段ばっかりで毎回ヒーヒー言うておりました。
そんな中でそれなりに打てて優勝も狙えると思えたので、今後の自身になりました(*⌒∇⌒*)

しかも女性とばかりと当たるという幸運つき♪(〃^∇^)
あ、それで運を使っちゃったのかもしれません(笑)


次の目標は、宝酒造 京都大会に3段で出て優勝を狙います(`・ω・´)キリッ

それまでの勉強は、詰碁に対局、棋譜並べをコツコツと。
最近、「本格的な碁」と言われる事が何度かあり、その方向で頑張っていこうかなと思っています。
(しかし、本人が本格的な碁がどんなんか分かっていない(・ω・。))
スポンサーサイト

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい試み | ゆうきさんの囲碁雑記 | 2014年の目標>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |