ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

イベント(機会)を設ける

ただいま大阪に帰ってきております。ゆうきです。

新潟のネット環境を変更している為、しばらくネットの無い環境を過ごしていました(笑)

新しいwi-fiを入手しましたので、また活動再開です^^



さて、久々に普通の記事でして、とあるメルマガを読んでていいなと思ったので、シェアできたらなと。

それは勉強のコツについて

囲碁であれ、仕事であれ、普段からの勉強が大事!

とはわかっていても、なかなか思うように進まないもの^^;

そこで、勉強のコツとして既に実践している方もおられると思いますが、
「イベントを作る」事をやってみては如何でしょうか?

イベント・・・つまりは勉強(または練習)の成果を発表する場を作る。

囲碁ですと、大会がそのイベントに当てはまるのではないかと思います。

期限が必然的に決まってしまいますので、嫌でも勉強し、集中できると思います。

時にはなりふり構わず本を買いあさったり(笑)


私自身も、明日のエストレラ7周年のリーグ戦と明後日の団体戦に参加予定にしています。

そうすると、やっぱり勉強します(笑)

新幹線の中で睡魔と戦いながら詰碁を解いていました。

さあ、その成果はどうなるか・・・は明日以降のお楽しみ♪


是非、皆さんも大会を上手く利用されてみては如何でしょうか??
(エストレラのリーグ戦、まだ空いてますよ^^)

ポチットお願いします♪

人気ブログランキングへ

こっちもね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村


ポスター
スポンサーサイト

別窓 | 囲碁上達 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月7日(土) YUIC 【第81回】 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 詰碁の問題16>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |