ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

宝酒造 京都大会

宝2段戦②
宝2段戦①

大会に参加された皆さん、日曜日はおつかれさまでした^^

今回は二段戦で出場し、何とかBブロック優勝できました♪
応援に駆けつけて来ていただいた勝利の女神様方のおかげです^^

大会が近いというのに調子なかなか上向かず、朝の詰碁(初段合格の詰碁)は最初の50問でポロポロ間違えるという状態。。。

こうなったらメンタルで補うしかないと思い
「自分らしくのびのびした碁を打とう」、「石の強弱に集中しよう」
「碁はミスの多いほうが負ける」
を何度も心の中で呟いていました。
また、5局の内、白番が4局だったのが逆に良かったのかもしれません。

覚えてる限り棋譜を載せたかったのですが、4局が頭の中でミックスされて再現出来ません><。代わりといっては何ですが最終局の写真を。
右下、綺麗な基本死活が出来ました^^


YUICに参加して頂いて方々も、それぞれの目標は達成されたようで何よりです^^
実はこっちのほうが嬉しかったりします♪


さて、次は代表決定戦が6月にあります。
勝ち抜けるよう、これからも精進あるのみです。
スポンサーサイト

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月5日(日)ミニルン 第1週 | ゆうきさんの囲碁雑記 | 今日の天気>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |