ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

関西アマチュア囲碁団体戦

今回はCクラスの大将ででました(^^)
個人の結果は全敗。
チームは初戦敗退で途中で指導碁にまわりました。

エストレラ系列?で3+1チームでました。
・YUIC
・遊星
・カルロス
・ミニルン
が、どこも入賞せずT^T
惜しいチームはあったんですが、そこは採点方式の結果。仕方ない…

チーム遊星は、例の扇子を3人にプレゼント♪

対局が始まるり3人が扇子を広げると、
遊星、遊星、遊星
が並ぶという楽しいシチュエーションが(((o(*゚▽゚*)o)))
初参加のジョンさんも気に入ってくれて良かった♪


1929946677_151s.jpg

1929946677_50s.jpg


その後はもちエストレラで打ち上げです(^^)

今回は人数少なめにしましたが、懐かしい顔も参加し、和気藹々と楽しく過ごせました(^^)
皆、食べ終わったかと思えばペア碁を始めるしね。
ホント、皆囲碁バカですね♪


今回、個人としては”楽しむ”をテーマに大会に参加しました。
結果には結びつかなかったけど、目標は達成できたかなと。

だって趣味ですしね♪

楽しく過ごせるようでないと、囲碁
の普及は出来ない、が持論です(^^)

ハマっていけば、苦しいおもいをしてでも、もっと強くなりたいと自ら思うようになります。
でもそれは次のステージの話。

囲碁をやらない人達が、
『あの人楽しそう、充実してそう』
『素敵♪』
と感じて自ら囲碁をやりたくなるように、今囲碁をやってる人達が楽しくなるよう活動していきます(^^)

…と、話しそれました(^^;;
結局、YUI子達は入賞出来なかったのが悔しかったようで。
苦しい思いをしたいよう♪♪♪
そっち路線も考えんとな〜

ポチッとよろしく☆

囲碁 ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月2日(土) YUIC 【第41回】 | ゆうきさんの囲碁雑記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |