ゆうきさんの囲碁雑記

囲碁普及に奮闘している日々をメインに書いているグログです^^

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまでYUICは3年目を突っ走ております。

思えば去年から会費を頂く様になりましたが、参加人数は減るどころか
増えてきており、2階が手狭に感じる事が増えて参りました。
大変ありがたい事です♪

私個人としましては、年末から風邪をひき寝正月を過ごしております(><)
皆さんの一年を振り返ってと今年の目標、新年の挨拶を今見ております。
年始早々、出遅れた感満載でございます(笑)

あ、明日は意地でも行きますが、声がおかしいのでご容赦を(><)


さて、今更ですが去年一年(個人)を振り返ると、大会は全然ダメでした。
大阪大会では初の負け越し。。。コンディションが悪かったとはいえ凹みました。

そういえば、去年の平安神宮の御籤は「末つひに海となるべき山水もしばし木の葉の下くぐるなり」
という事で精進して参りましたが、上記の結果でしたので今年こそと思っております。
(YUICは右肩上がりでしたが^^;)

仕事に関しては、技術開発として与えられたテーマ「ECOMAP(ECOlogy MAnagement Pwb)」が上手くあたったのですが、
今度は製造側からも「ECOMAP」してくれと依頼され、新規品と従来品をこねくり回すという抽象的なテーマの餌食に
なったうえに上司のテーマ「試作部署立ち上げ」に巻き込まれ無駄に多忙な毎日を送っています。。。



【今年の目標】
○YUIC
 ・YUICで大会優勝(そろそろ団体戦で優勝したいなと^^)
 ・ワークショップの確立(定着)
 ・囲碁合宿の開催(要望の声が大きくなってきたので)
 ・エストレラをYUICで占拠する!(満席になったのは今の所5周年の時だけ)
 ・収益をあげる(金額をあげるとかでなく、広告収入の様な新しい形を模索)

○個人(囲碁)
 ・大会で優勝(3段戦は優勝したいな)
 ・ネットで5段になる(幽玄orタイゼム)
 ・棋風の確立(自分でも分からんし、周りにも実利派か厚み派か分からんと言われるので)
 ・インストラクターを名乗ってみる(まずは言うだけ(笑))

○個人(仕事)
 ・今のテーマ「ECOMAP」で社長賞GET(目標金額達成すれば、まずいけるだろうと)
 ・第2の柱の確立


目標を箇条書きにしたのは、そのほうが認識出来るだろうからと、書くのが疲れてきたから(笑)
YUICの構想はこの記事を書いている間にも次々浮かんできますので、それはまたどこかで。

そんな私ではございますが、本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
また、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新年のYUIC | ゆうきさんの囲碁雑記 | 1月3日(土) YUIC 【第51回】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゆうきさんの囲碁雑記 |